• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

【暑い日にアツいおやつ作り】<アクティブライフ神戸・デイサービス>

2015年08月27日(木)カテゴリー アクティブライフ神戸

真夏日が続いている8月のある日に、たこ焼きを作りました。

とは言え、たこはコンニャクと竹輪で代用。意外にも、食感と風味がアップします

 

タコじゃないのに、たこ焼きと突っ込まないで~(笑)

 
写真①

 

 
まずは生地を流し、具材を投入そして、火が通るまでしばらくしばらく・・・・・・

 

写真②

 

もう、待てない

気が付けば、説明も早々に周りをほぐしたり、突っついたり・・・・・・ 

皆様夢中で立ち作業

 

焼きあがったところで、たこ焼きをお皿に取り分け、「焼きチーム」と「ふりかけチーム」に分かれての作業です。

 

写真③

 

 

写真④

 

ソースの後はかつおの削り粉、仕上げは美味しくなる青のりの魔法を一ふり、二ふり~

ふりかけチームは「ソースはこんな感じでかけるの?」「粉多くないかな?」など、相談しあい見事なチームワークを発揮されました。

 

写真⑤
 

仕上がりはボリューム満点

 

暑い時に熱い食べ物を食べるのもイイね

美味しいね

 

と、皆様 完食

 

 

★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/kyotaku/kobe/

 


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問