• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

あじさい クレープ作り <アクティブライフ豊中>

2021年10月15日(金)カテゴリー アクティブライフ豊中

アクティブライフ豊中

 

 

 題

 

 

 

 

 

こんにちは   2Fあじさい居間です。

 

日に日に肌寒いと感じる時が多くなりました。

衣替えをしようにも、1日の寒暖の差は激しいので、夏服が手放せませんね。

 

 

2

 

 

 

甘いものも恋しい季節、ご入居者様よりぽつりと一言。

「ケーキが食べたい…」

ケーキといえば、生クリーム。

生クリームを使って、簡単で美味しいデザートをご用意できないだろうか

そうだ、クレープ作りをやってみよう

 

 

 

無題

 

 

秋晴れが爽やかな午後、あじさいではクレープのおやつタイムを企画。

 

 

 

abc最終

卵、小麦粉、牛乳をまぜまぜ。

(あら、何を作っているのかしら…)

 

 

 

 

 

de

 冷蔵庫で生地を少し寝かせてから、ホットプレートでじゅわ~

ひっくり返すのが難しいっ

 

 

 

 

写真H(差し替え)

 

「私の分も楽しみに待ってるわ~♪」

 

 

 

fg

生クリームと、お好みのトッピングをのせて、

オリジナルクレープの完成

 

 

 

h

 

 

 

作る楽しみ、食べる楽しみ、いろんな楽しみを味わうことができました

次回のおやつ作りもご期待ください

 

2

 

 

*写真は、ご本人、ご家族のご了承を得て掲載しています。

★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/yuuryou/toyonaka/


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問