• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

なるほど ザ 健康 「体を動かさないと」 <アクティブライフ箕面>

2019年12月23日(月)カテゴリー アクティブライフ箕面

アクティブライフ箕面

 

 

なるほど ザ 健康 「体を動かさないと」

 

 

12月5日(木)健康講話、体験型イベントを実施しました

 

 

 

1+2

 

 

 

「体を動かさないとどうなるのか?」

 

 骨や関節、筋肉などの運動器が衰え、様々な疾病にかかりやすくなります

そして、転倒や認知症等を患ってしまう可能性があるという怖~い内容のお話です

 

 

 

3+4

 

 

 

 次は、「足が動かなくなってしまうと、どれだけ不自由を感じるのか?」

 

 実際に車椅子に乗って、小さな段差を越える、洗濯物を干すなど

お1人ずつ体験していただきました

 

 

 

写真5

 

 

 

 「歩けるって大事!」

「車椅子の生活はしんどいね。腕の力がいるのね。」

「やっぱり体操しないとダメね。頑張ります!」などさまざまな感想が

 

 

このイベントを通して「体操の必要性や大切さ」をお伝えする事ができました

 

まだまだ、元気に生活するために、

みなさま、フィットネスルームで一緒に体操しましょうね~♪

 

 

 

 

★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/yuuryou/minoo/ 


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問