• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

節分イベント 今年も赤鬼、青鬼が大暴れ <アクティブライフ夙川・デイサービス>

2019年02月13日(水)カテゴリー アクティブライフ夙川

 

アクティブライフ夙川 デイサービス

 

節分イベント 今年も赤鬼、青鬼大暴れ

 

 

鬼は邪気の象徴・・・昔から、災害や病などの災いは鬼の仕業と

されていたので、一年間の幸福を願って

節分に鬼を払うようになったそうです。

 

「鬼は~外福は~内豆の代わりにスポンジボールを鬼に向かって投げます

みなさん、鬼に容赦なくスポンジボールを投げています

 

鬼よりも怖い・・・

いえいえ、福を呼び込むためにみなさん、夢中なのです・・・。

 

1

太鼓に合わせて、青鬼赤鬼が登場      うわァ~やられたァ~まいったァ~

 

 

鬼さんたちもだけど、これでインフルエンザも追い払えたかな・・・

 

節分にちなんだ昼食は、食べやすいように卵の薄焼きで巻かれた巻きずしと

鰯の生姜煮・・・

おやつは可愛らしいの顔をした練りきりでした

 

2

鬼さんたちを退治した後に、みなさんでハイポーズ 

               節分にちなんだ昼食とおやつの練りきり

 

 

みなさんの心の中の「鬼(邪気)」がなくなり

「福(幸せ)」が増えますように・・・

 

大笑いした節分イベント・・・これで1年間無病息災間違いなしですね・・・

 

アクティブライフ夙川では、これからも、季節の行事を楽しく行い

笑顔がいっぱいのお時間を提供してまいります

 

 

 

 

★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/kyotaku/shukugawa/

 

 

 


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問