• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

秋のピクニック<エスティームライフ学園前>

2017年11月17日(金)カテゴリー エスティームライフ学園前

こんにちは

 

今年は10月に2回も台風がやって来るという大変な気候でしたが、

 

エスティームライフ学園前では秋のピクニックを実施

 

行先はそれぞれでしたが、皆様日頃の行いが良いせいかどの日もお天気でした

 

 

般若寺

 

ここは、コスモス寺と呼ばれている古寺です。

 

うちの庭にも、コスモスを植えてたな~」と懐かしそう。

 

 

①+②

 

 

 

興福寺~阿修羅像

 

この日も快晴

 

行ってきま~す

 

③

 

 

いい顔してはるなぁ」と阿修羅像を拝観

(中は撮影禁止なのでお写真ありません・・・

 

 

 

拝観された後は五重塔”と記念撮影

 

 

④

 

 

鹿と触れ合ったり

 

 

⑤

 

 

 

あやめ池散策

 

エスティームライフ学園前から車で15分ほどのところに

 

こんなステキな場所がありました

 

あやめ池遊園地の跡地がきれいに整備され景色のいい遊歩道になっているのです。

 

きれいなとこやね~いいお天気で気持ちいいわぁ」と

 

皆様喜んでおられました。

 

 

⑥

 

 

そのあとはお楽しみのティータイム

 

来てよかったわぁケーキもおいしかったし」と

 

心も胃袋も満たされましたね

 

 

⑦

 

 

*写真は、ご本人、ご家族のご了承を得て掲載しています。
★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/yuuryou/gakuen/


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問