• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

『里山ウォーキング』<アクティブライフ箕面>

2015年05月13日(水)カテゴリー アクティブライフ箕面

 

5月6日(祝)快晴の一日、「里山ウォーキング」に行ってきました。

 

茨木市北部の山へ車で上がり、里山を下る新設コース

歩く前には準備体操して、いざ出発

 

1

 

 

 少し歩くと、色鮮やかな新緑、どこか懐かしい農村景色、

蛙や鳥の鳴き声、そして様々な草花が我々をお出迎え

 

2-3

 

途中では、この花の名前は?あの植物は何だった?

名前を思い出しながら、あたまの体操も!

 

4

 

 

  気温も丁度良く空気も澄んでいて心身ともにリフレッシュ!

疲れるどころか何となく元気になっているような…

 

5-6

 

 

昼食はゴール地点の「見山の郷」で!

地元で取れる旬の食材をふんだん使い、天然だしにこだわった

見山の郷de愛定食』をいただく事に!

どれもこれもお味が最高美味しかった

 

7

 

 

8

 

 

食後は地で取れたお野菜やお米など、お土産もしっかり購入!

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

 

参加頂いた方々からは、

 

今日一日すごく満足!

また連れてきてほしい!

次回を期待しているわね!

 

っと、うれしいお言葉と大きなプレッシャー

いただきながら無事帰館することが出来ました

 

全行程約3.2Km 歩行時間1時間30分でした。

ぜひ次の企画をお楽しみに~

 

 

★以前のブログ「いきいき健康通信」はこちら↓

http://yaplog.jp/minoh-fitness/

 

★この施設のホームページはこちら↓

http://activelife.co.jp/yuuryou/minoo/

 

 

 


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問