• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

箕面 27周年 創立記念月間 スタート!<アクティブライフ箕面>

2018年11月12日(月)カテゴリー アクティブライフ箕面

アクティブライフ箕面

27周年 創立記念月間  スタート

 

11月は創立記念月間、様々な催しでご入居者に感謝の気持ちを…ということで、

1日はお祝いの会・3日はスタッフによるステージイベント・6日は館長ジオラマ説明会

まず3つご報告します

 

 

1日お祝いの会

 

27周年をみなさんでお祝いということで、小川社長、武藤館長よりご挨拶

 

 

1+2

 

 

 

今年度の運営懇談会の幹事長様から乾杯の音頭を取っていただきました

 

 

3

 

 

 

100名を超える方にダイニングに集っていただき、盛況です

 

 

4

 

 

 

今年は社長にも記念撮影に参加いただき、ご入居者とパチリ

 

 

5

 

 

 

和やかなひと時をすごしました

 

 

6

 

 

 

3日:ステージイベント

 

箕面の年間イベントの中で一番人気のスタッフによる余興を見ようと、

なんと今年は117名のご入居者が来場(スタッフもびっくり

 

 

ドラムとベースの「館長プチバンド」からスタートです

コミックバンドではなく、格好よく決めて大人のジャズナンバーを披露

 

 

7+8

 

 

 

2番目はサポートスタッフ若手による、「歌と暗闇おたくダンス」

 

 

9+10

 

 

 

ホスト  風若手スタッフに入居者の目はハート

新入写真のおたくダンスも光がキラキラ顔が見えないのが残念~とご入居者

 

 

3番目は事務所チームの「ブギのリズムに合わせて」

総勢18名のダンスと、22名による感動的な「翼をください」の大合唱

 

 

11+12

 

 

衣装チェンジもあり、幕が開いたら「わぁ~」と笑顔がこぼれました

 

 

 

最後はフィットネスチームによる、「フラッグ演技」

スタッフ紹介VTRでスタートし、フラッグのショータイム

 

 

13+14

 

 

 

ばっちり揃って迫力あったわー、キレがあってさすがフィットネス

お褒めのコメント

 

 

 

最後はお決まり。新入社員の紹介は、館長脚本のコントで紹介

 

 

15

 

 

 

最後はご入居者、スタッフみんなで水前寺清子の「ありがとう」を大合唱

 

 

16

 

 

 

来年も元気でお会いしましょう~で大盛況で幕を閉じました

 

 

 

6日:館長 鉄道模型ジオラマ説明会

 

館長が製作した鉄道模型ジオラマのコンセプトや製作秘話などを説明する会を

実施しました。

 

 

17+18

 

 

 

昭和の写真を見ながら、ご入居者は思い思いに懐かしがっておられました

 

 

19

 

 

 

男性入居者の参加も多い。「鉄ちゃん」はどの時代にもおられるんですね~

 

 

20+21

 

 

 

 

 ★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/yuuryou/minoo/ 

 

 

 

 


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問