• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

和紙で作るオブジェ<アクティブライフ神戸・グループホーム>

2014年12月19日(金)カテゴリー アクティブライフ神戸

はちみつじかん(個別アクティビティ)

朝一番の澄んだ空気を思いっきり吸い込みたくなります。秋ですね・・・

今回のクラフトは『芸術祭』に向けての作品づくりに取り組んでいただきました。

色とりどりの“紅葉”をイメージしていただき・・・完成に想いを馳せながら2回に分けての作業となりました。

仕上げの作業では、カラフルな紙の葉っぱをお好きなだけデコレーション。

皆さまのわくわくドキドキが伝わってまいりました。

 

 

お見本はこちらです。

①

 

「紅葉はやっぱり、もみじやイチョウが綺麗よね」「どんな風になるのかしら・・・」

 

②

 

和紙を重ねて重ねて貼っていただいた作品たち・・・ぶらーり吊り下げて乾かしました。

 

③ 

 

あら、イチョウの葉っぱもあるのねこれ、とっても綺麗な色だわ

 

④

 

皆さまの“こだわり”作品がずら~りと並びました。テーブルの上は“”一色に!

 

⑤

 

 

おまけ・・・『オータムくん』ハロウィーンの装いに!

 

⑥

  

 

★この施設のホームページはこちら↓

http://activelife.co.jp/group/kobe/


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問