• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

敬老会 <アクティブライフ山芦屋・グループホーム>

2019年10月03日(木)カテゴリー アクティブライフ山芦屋

アクティブライフ山芦屋     グループホームさくらフロア

 

 

9月16日 敬老の日に

さくらフロアでは『敬老会』を行いました

 

 

1+2

 

 

 

皆様への感謝と長寿の祝いの気持ちを込めてお花を贈らせて頂きました

お贈りさせて頂いた後プランターへ植え替えを行いました

大切に育て・・・長い期間、皆様に花を愛で楽しんで頂ければと思います

 

15時  上用饅頭 を召し上がって頂いた後・・・

いよいよ 敬老会 のスタートです!!!!

 

 まずは、ビンゴゲーム!!!!

ビンゴゲームと言えば、数字を縦・横・斜めのいずれか揃える!と言うのを

想像される方も多いと思いますが・・・

お名前DEビンゴゲームさくらフロアver. を行いました

 

 

 

3+4

 

 

 

 まずお手製のビンゴカードにご自身のお名前を書いて頂く

 

 

5+6

 

 

 

 引いて頂くのは、数字を書いた玉ではなくひらがなが書かれたカード

 

最初は興味なさげにされていた入居者様も

ご自身のお名前にある文字が読み上げられるとやる気に満ち溢れご様子

「何?何て言う文字?」と積極的に聞き返されたり

「”お”・・・”お”やね。あったわ!!(ないわ・・・(泣) 」一喜一憂されたり

いろいろなお言葉が飛び交い、終始にぎやかにビンゴゲームを楽しんで頂きました

 

続いては、玉入れを!!!!

新聞紙で作ったボールをカゴに入れると言うシンプルなゲームです

 

入居者様のアドバイスで、

急遽、カゴの大きさや距離などを考慮しそれぞれに点数をつけ競い合うことに・・・

 

 

7+8

 

 

 

難易度が高くても高得点を狙うか個数で点数を稼ぐか!!

それぞれに作戦を立てて臨まれ、白熱した玉入れゲームが展開されました

 

 

来年のこの日も賑やかに白熱したゲームを楽しみましょうね

 

 

 

 

 ★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/group/yamaashiya/ 

 


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問