• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

収穫の秋!! きららでフルーツ <アクティブライフ箕面>

2021年10月09日(土)カテゴリー アクティブライフ箕面

アクティブライフ箕面

 

 

無題

 

 

 

アクティブライフ箕面では、926日(日)

Fデイルームきららでイベント「きららでフルーツ」を行いました。

 

 

 無題

初めに、果物についてのクイズです。

チームに分かれてのクイズに答えていただきます。 

皆様真剣に考え、積極的に答えて下さいました。

解説を聞いて「なるほど~そうだったのか~と納得。

 

 

画像①h

 

 

次は、「赤あげて・白あげて」の旗揚げゲームの旗を、

秋のフルーツ「栗」と「梨」にして実施。

「梨あげて」「栗あげて」の号令に合わせて

旗を上げてくださいました。

 

画像②h

 

 

 

 

フルーツ狩りでは、皆様お好きなフルーツを収穫されました。

 

 

画像③

 

 

「栗がとれたよ」 これは柿かな」 と興味津々

収穫し終えたら、皆様に袋を開けて頂きました。

 

 

 

 45

 

 

すると箕面のご当地キャラクターゆずるくんが出てきた方が

あたりの景品としてゆずるくんの手ぬぐいをプレゼントしました

 062-20

 

最後は皆様お待ちかねのおやつ

「うわ~おいしそうと歓声が上がりました

「本当に楽しかった」 すごくおいしかったよと大好評でした

 

画像⑥

 

 

デイルームきららでは、季節の行事やイベントを今後も企画していきます

 

 2

★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/yuuryou/minoo/


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問