• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

~あじさいドライブ~<アクティブライフ神戸・デイサービス>

2017年07月10日(月)カテゴリー アクティブライフ神戸

梅雨の晴れ間にのぞく青空と一雨ごとに濃くなる緑に夏の到来を感じる今日この頃

 

アクティブライフ神戸 デイサービスでは“あじさいドライブ”

 

行ってきました 前日の天気予報では、その日はマーク。

 

雨ならどうしようか?と思っていましたが、幸い当日は明け方に

 

雨がぱらついた程度でした

 

昼食が終わって、さぁ出発 行先は三宮“東遊園地”です。

 

少し時期が早かったのか満開ではありませんでしたが、

 

さすがに「あじさい(紫陽花)」「七変化」・「八仙花」

 

呼ばれるだけはあり、色とりどり

 

ガクアジサイホンアジサイなど種類もたくさん

 

 

 

写真①

 

 

 

明け方の雨のおかげで雨露のついたあじさいを見る事が出来ました

 

東遊園地を一周した後はあじさいを見ながらのティータイム

 

きれいだね~」「こんなにたくさん見るのは初めて」など、

 

皆様大変喜ばれていました。

 

 

写真②

 

 

帰りは都賀川沿いに咲くあじさいを車中から眺めながら

 

雨雨ふれふれかぁさんが~・・・」と唄って

 

楽しいひとときを過ごしました

 

 

 

★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/kyotaku/kobe/


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問