• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

芸術の秋 スポンジアート <アクティブライフ豊中>

2021年11月02日(火)カテゴリー アクティブライフ豊中

アクティブライフ豊中

 

題

 

 

 

こんにちは

アクティブライフ豊中 2F もみじ居間です。

ロマンチック街道の並木も徐々に秋色に色付き始めましたね。

秋と言えば、何を思い浮かべますか?

おいしい食べ物、紅葉狩り、読書の秋、芸術の秋⋯。

 

 

 

みなさんに「かんたんで、だれでもできる、スポンジアート」を企画

作品のテーマは「コスモス3」です。

 

 

 

ab

 

 

 

コスモスの型を抜いたシートを用意。

小さく切ったスポンジに水彩絵の具をつけて、ポンポンポン

 

 

 

cd

 

ef

「この色はどう?きれいかしら」   「秋らしくてとっても素敵ですね~!」

 

 

 

 

スポンジで塗るのが苦手な方には、筆をご用意いたしました

好きな色、季節の色、思い思いに仕上げていきます。

 

 

 2

 

 

 

 

 

色合いや塗り方など、お一人お一人、感性が発揮されました

集中して描き上げたので、力作が勢ぞろいです

作品は、もみじ居間のリビングに飾る予定です

 

 

 

1

 

 

 

*写真は、ご本人、ご家族のご了承を得て掲載しています。

★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/yuuryou/toyonaka/

 


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問