• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

さつまいも★観察日誌<アクティブライフ夙川・デイサービス>

2016年08月04日(木)カテゴリー アクティブライフ夙川

6月に植えたさつまいもは順調に育っています

 

7月上旬はまだ土の部分が見えるくらい小さかったツルが、今ではぐんぐん伸びてプランターを葉っぱが埋め尽くすほどになりました

 

1

 

7月上旬はまだ小さいですね

やっぱり自分で植えると成長具合が気になるようで、

ちょっと見に行ってみよか♪

水やりくらいいつでもやるよ(*^_^*)

慣れた手つきで、上からだけでなく根本からも水をかけてくださいました

 

2

 

家でもやってるよ!』『看板はここにしよか

 

園芸は、適度な運動や仲間との共同作業、収穫する楽しみなど心身ともに健康になれる効果があるそうです

 

収穫まであと3~4ヶ月

 

暑い夏を乗り切って、おいしいさつまいもを皆様でいただきましょう

 

★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/kyotaku/kobe/


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問