• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

皆で作ろう!✿桜あんパン✿<アクティブライフ夙川・デイサービス>

2017年04月21日(金)カテゴリー アクティブライフ夙川

 

4月に入り、少しずつ陽射しに暖かさが増して来ましたね

桜の季節に合わせて、今月は桜あん入りのパンを作りました(*^_^*)

 

キャプチャ1

準備中

 

まずはピンク色のパン生地を作り、その中にさくらあんを入れて丸めます。

丸める作業は手のリハビリにもなりますね

綺麗なピンク色は女性だけでなく、男性も思わず『綺麗な色やな~!

と声が聴こえてきました。

 

キャプチャ2

とってもおいしいですね!

 

おやつ前になると部屋中にパンの焼ける香りが漂ってきて

皆様自然と笑みがこぼれます)^o^(

ほんのり香るさくらと、あんこの滑らかな口当たりがとても美味しかったです

 

 

 ★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/kyotaku/shukugawa/


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問