• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

はちみつじかん⁽個別アクティビティ)4月の活動<アクティブライフ神戸>

2021年05月11日(火)カテゴリー アクティブライフ神戸

アクティブライフ神戸

 

はちみつじかん(個別アクティビティ)4月の活動

              

 

 

 

 

ツツジの濃いピンクに新芽の黄緑が映える季節になりました☺  

 

さて『はちみつじかん』では4月末の『昭和の日』を控え

各フロアごとでの イベントの開催を予定しております。

なので 当日を盛り立てるべく演出の一つにと“クラフト”のお時間に

昔懐かし~の“昭和グッズ”を作っていただきました

 

 

<『ホーロー鍋』完成作品たち>  

 

シンプルなフォルムに色鮮やかな絵柄…がとっても魅力的

蓋のお色は好みのものをチョイスしていただきました。

 

 

 

1.2.3

可愛い“お花”がステキ   筆のタッチが本格的 “リアル”さが これまた個性的

 

 

 

 

5

作業風景1…集中力は素晴らしい~ 

 

 

 

 

 

6,7

作業風景2…「楽しいわ~」に ウキウキ感伝わってまいりましたよ~

 

 

 

 

 

8,9

作業風景3…“達成感”で喜びも ひとしお

 

 

 

 

 

<・起き上がりこぼし・の『コロンちゃん』>

 

 

 

⑩

 

       『お見本…』 で先ずは 皆さまのお心をゲット~


 

 

11,12

眼差しは 皆さま真剣そのもの

 

 

 

13,14

コツコツ努力型~ の皆さま

 

 

 

15,16

ニコニコ笑顔で 余裕のお二人~

 

 

 

⑰

思わずクスッ… の作品たち

 

 

⑱

“青い目”が印象的 でございましょ

 

 

 

 

<『スケルトン鯉のぼり』リニューアルいたしました!

 

 

 

19,20

全長1m80㎝~

 

 

1階サロンで 今年も優雅に泳いでおりますぅ

 

 

★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/group/kobe/ 


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問