• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

『ミュージックサロン』<エスティームライフ学園前>

2015年08月27日(木)カテゴリー エスティームライフ学園前

 

ミュージックサロン」はご入居者が楽しみにしているプログラムの1つです。

月に2回、本社から音楽療法士のスタッフが来ています。     

                                       

まずは、唱歌や懐メロなどを皆様で歌います

 

①②

 

 

歌詞幕がなくてもスラスラと大きな声で歌われます

♪松原遠く~消~ゆ~るところ♪

 

③

 

 次は、それぞれ違う楽器を持って合奏しました

 

♪東京音頭

 

 ④⑤

 

皆様とてもお上手でしたヨ!(^^)

 

クールダウンではツリーチャイムを1人1人鳴らします。

とてもきれいな音色に「きれいな音やね」とにこやかに。

 

⑥

 

最後はプレゼントでシャボン玉

なつかしいわ~」「小さいシャボン玉、かわいいわね

 

⑦⑧

  

今日もいろいろなことに取り組み、充実した時間を過ごされた皆様でした

 

*写真は、ご本人、ご家族のご了承を得て掲載しています。
★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/yuuryou/gakuen/

 

 


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問