• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

梅見の会・絵描きクラブ<エスティームライフ学園前> 

2021年03月08日(月)カテゴリー エスティームライフ学園前

エスティームライフ学園前

 

 

「 春が来た!~ 梅見の会 」

 

 

2月の終わり、花庭にある紅白のしだれ梅が今年も咲きました

少し寒くはありましたが風はなく、いいお天気のなか梅を愛でながらの

ティータイム

「綺麗に開いたわねえ~

 

 

 

1+2

 

 

 

苺ムースにストロベリーティー、桜のマシュマロを味わって頂きました

 

 

 

③

 

 

 

 

「 絵描きクラブ 」

 

 

今回は春の山菜のひとつ『たらの芽』を題材に描いて頂きました

 

「天ぷらにしたら美味しいんよね」

「初めて見たわ」

「描けるかなあ」とお喋りしながらも次第に集中・・・。

 

 

 

4+5

 

 

 

「淡い緑色やね」

「白と黄色も少し混ぜたらいい?」微妙な色合いです。

 

 

 

6+7

 

 

 

「たらの芽に見えるやろか?」皆さんそれぞれの画風で個性の輝く作品が完成

 

春がやって来ましたね

 

 

 

8+9

 

 

 

 

*写真は、ご本人、ご家族のご了承を得て掲載しています。

 

 

★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/yuuryou/gakuen/

 

 

 

 

 

 


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問