• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

マリンバ・ピアノコンサート<アクティブライフ箕面>

2015年06月30日(火)カテゴリー アクティブライフ箕面

 

6月28日(日)

2年ぶりに マリンバ:上野裕子さん(右) ピアノ:森田こよりさん(左) のお二人にお越しいただきました。

 

1

 

 

2

 

 

 

軽快な運動会の曲としてお馴染『道化師のギャロップ』から始まり、

途中『ふるさとの四季メドレー』は皆で歌いました。

 

3

 

 

シンコペイテッドクロック』では時計のチクタク音を打楽器で表現

 

4

 

 

学生時代』や『川の流れのように』などの歌謡曲も、柔らかな音色のマリンバとピアノで演奏すると、雰囲気が変わります

 

最後はマリンバの体験会をしていただきました。

はじめは遠慮がちだったご入居者・・・・・・しかし、最終的にはこんなに大きな輪になりました

 

5

 

 

昔、少しだけ音楽(ハーモニカ)をやっていたからねー」と、照れながら上手に曲を奏でてくださったご入居者には驚きでした

 

 

6

 

 

力強くもやさしい音色のマリンバと、ピアノのハーモニーでほっこりとした昼下がりでした

 

上野さん、森田さん、有難うございました 

★この施設のホームページはこちら↓

http://activelife.co.jp/yuuryou/minoo/


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問