• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

レッツお出かけ6月【蛍狩り】<アクティブライフ箕面>

2015年06月08日(月)カテゴリー アクティブライフ箕面

 

 

関西地方も梅雨入り。今年も蛍の季節がやってきました

 

毎年の恒例イベント 6月2日(火)&4日(木)に、万博公園日本庭園内で開催中の『蛍の夕べ』へ行ってきました。

 

まずは腹ごしらえ、ということで、ホテル阪急エキスポパークへ。

 

皆様思い思いの食事を選ばれました。

中には、ビールやワインで「カンパーイ!」をされている方も。

会話も弾みます

 

1-2

 

 

会場内は人が多く、暗いので、アクティブライフの旗が目印です。

 

3

 

 

心字池を眺めながら暗くなるのを待ちましょう。

夜の庭園も綺麗ですね。

 

4

 

 

残念ながら会場内では写真はNG・・・

お見せできないのですが、本当に多くの蛍が飛び回っていました

 

会場内ではあちらこちらで、「わぁー!」と歓声が

 

 

帰りにはきれいな満月が顔を出していました。

 

 

5

 

おー!綺麗なまんまるだ!

 

幸い二日間ともお天気に恵まれ、大満足の蛍狩りでした。

 

 

★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/yuuryou/minoo/


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問