• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

GO TO 夏祭り <アクティブライフ神戸・グループホーム>

2020年09月28日(月)カテゴリー アクティブライフ神戸

アクティブライフ神戸

 

皆様、こんにちは!アクティブライフ神戸グループホームです

暑さも落ち着き、秋の気配を感じる季節になりました

少し前になりますが、夏の思い出を振り返りたいと思います

 

 

この夏は、夏祭りも神戸の風物詩である花火大会もな

何一つ夏らしいことをしないまま終わるのは淋しい…。00

せめて何か楽しんで頂けることを…と、行事担当スタッフが案を出し、

フロアで ミニ夏祭り を開催しました

 

 

 

お祭りの雰囲気が出るように、紅白幕や提灯、ミニ出店を飾り付け

 

 

1+2

 

 

 

ご入居者には、法被やはちまきをして頂き、いざ、GO TO 夏祭り

 

 

③

 

 

 

輪投げ・魚釣り・的当て、3つの出店を出し、それぞれに楽しんで頂きます

 

 

4+5+6

 

 

 

皆様がゲームを楽しんでいる間に、たこ焼きも焼けました~

 

 

「いらっしゃいませ~!」

⑦

 

 

 

出店では、「なかなか釣れんねぇ」と苦戦する方

 

 

⑧

 

 

 

高得点を狙い、「えいっ!」と、思わず声が出る方

 

 

⑨

 

 

 

普段よりも多くの輪が入り、スタッフもこの表情(笑)

 

 

⑩

 

 

 

遊び終わった後は、出来立てホカホカのたこ焼きで小腹を満たして頂きます

 

「美味しいわ~!」と口いっぱいに頬張られました

 

11+12

 

 

 

せっせと焼いた甲斐があります(^_-)-☆

 

短い時間ではありましたが、皆様の笑顔が弾け、笑い声の絶えない時間となりました

 

 

 

ODDvUwFg[1]

★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/group/kobe/

 

 

 


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問