• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

くすのきカフェ 冬から春へ<アクティブライフ神戸>

2018年05月07日(月)カテゴリー アクティブライフ神戸

アクティブライフ神戸では、地域の皆様や認知症の方や介護しておられる方に向けて

 

毎月第三金曜日の14:00~16:00にくすのきカフェをオープンしています

 

今回はカフェでの1月から3月の様子をご紹介いたします

 

 

 

今年初めてのカフェは「おめでとう」のご挨拶で始まり、カルタ大会でハッスル

 

 

 

①DSCF2693

 

 

 

2月は認知症についての勉強会(第3回)

 

忘れんぼになったおじいちゃんを朗読

 

認知症の方が住みやすい街について話をしました。

 

ご参加の方よりお世話をされた体験談もお話し下さいました。

 

 

 

②DSCF3031

 

 

 

3月はボランティアの方々が歌や楽器の演奏を披露

 

語りかけるような歌声が参加者の皆様の心に響き涙を浮かべる方も・・・

 

 

 

3+4

 

 

 

ボランティアの音心(おんころさん 素敵な時間をありがとうございました。

 

3月は卒業の季節 皆様それぞれの卒業を思い出しながら蛍の光

 

大合唱で締めくくりました

 

 

 

⑤DSCF3029

 

 

 

冬の寒さを乗り越えて中庭のクスノキにも春が訪れました

 

元気よく新芽を付けています

 

くすのきカフェでは回を重ねるごとに皆様顔見知りとなり、世間話に花が咲きます。

 

皆さんと歌ったり、笑ったり、体を動かしたり、元気が出る集いになっています。

 

これから暑い季節になりますが、皆様のまたのお越しをお待ちしております

 

 

 

⑥DSCF3205

 

 

 

<グループホーム>

★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/group/kobe/

 

 

<デイサービス>
★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/kyotaku/kobe/


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問