• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

柱の傷は一昨年の・・・♪<アクティブライフ中町倶楽部>

2015年05月21日(木)カテゴリー アクティブライフ中町倶楽部

5月5日は、端午の節句です

 

中町倶楽部でも、皆様に可愛い鯉のぼりをつくっていただきました。
写真1

 

 

お一人が鱗に糊をぬられ、他の方がそれを貼られ・・・全体のバランスをチェックされる方もおられ、手際よく分担しておられました。

 

写真2
写真3

 

また、スタッフの家の庭にある菖蒲を入れ、本日のお風呂は厄除けの効果もあるという『菖蒲湯』です。

 

写真4

 

香りがいいわね

珍しいね~」と皆様、とても喜ばれていました。

 

昼食も、本日はイベント食で、「ちらし寿司といなり寿司 筍と厚揚げの煮物 茶碗蒸し」で、大変好評でした

 

写真5

 

写真6
3時のおやつには、柏餅を頂きました。

 

 

写真7

 

 

邪気を追い払って、今年一年も、元気にお過ごし下さいね。


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問