• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

はちみつじかん(個別アクティビティ) <アクティブライフ神戸>

2021年05月17日(月)カテゴリー アクティブライフ神戸

アクティブライフ神戸

 

はちみつじかん(個別アクティビティ)

             『はちみつ』企画~!

 

 

 

 

 

今回は 久し振りの『はちみつ』企画

“昭和の日”に因んだイベントを開催いたしました

当初は“サロン”開催予定のこの企画・・・

コツコツと準備を進めておりましたところへ三度目の緊急事態宣言~

気持ちを切り替え 急きょ予定を変更~

各フロアの皆さまには『出張カフェ』というカタチで

“おもてなし”させていただくことにしました

ご入所者の皆さまには フロアに居ながらにして『昭和の時代』へタイムスリップ~

持参した懐かしの“昭和グッズ”とともに 和やかな語らいの後は

いよいよ“おやつタイム~!『固めの手作りプリン』を召し上がっていただきました☺

第一弾は4月27日(火)に開催~ 2階フロアで“おもてなし”

 

“喫茶店”入口つくっちゃいました!>

①

“ホンモノ”のカフェさながら~でございましょ <皆さま ノリノリ

 

 

②h

「あらっこんなところに カフェがあるわ

 

 

3,4

“撮影コーナー”としても大好評デシタ

 

 

 

 

 

<~昔懐かしのグッズたち~>


⑤

古き良き時代に思いを馳せ 当時の雑誌やバッグに皆さまもウキウキ

 

 

 

 

 

<テーブルフラワーに>

 

⑥

「お庭の“お花”を摘んできましたの」 皆さまも“ほっこり”

 

 

 

 

<『おくつろぎタイム』>

 

 

⑦h

“プリン”の準備ができるまで しばしの間お寛ぎを…

 

 

 

 

 

<『おやつタイム』>

 

 

⑧

“わたくし”こだわり『昭和のプリン』と言えば「このスタイル

コクのある“固めプリン”いよいよ登場~

 

 

⑨

カウンター越しに見る光景は 喫茶店そのものデシタ

 

 

⑩h

「お待たせいたしました

 

 

⑪h

「ありゃっ!美味しそう」「これ あなたが作ったの~

 

 

12,13

各々のペースで ゆったりとお過ごしになられ…

 

 

 

<至福のひと時>

14,15

“こだわり”の お召し上がり方で

⑯h

“おやつ”後のひとコマデシタ

 

 

第2弾は4月29日(木)!3階フロアのご紹介をさせていただきますね

 

 

この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/group/kobe/


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問