• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

『スケルトン鯉のぼり』(クラフト)<アクティブライフ神戸・グループホーム>

2017年05月08日(月)カテゴリー アクティブライフ神戸

 

はちみつじかん(個別アクティビティ)

 

 

春の穏やかな陽ざしを感じながら

サロンを悠々と泳ぐビッグサイズの“鯉のぼり素敵だろうな・・・。

 

 

そんな作品を皆さまとお作りしたい! 

 

 

イメージは白でもなく、色物でもない・・・。

色々と考えあぐねておりました時に イメージ通りの素材をゲット

ローコストで しかも幅広

早速、ミシンを走らせ 全長2メートル 程よいハリ感のある“鯉のぼり”のボディをご用意いたしました。

 

 

4月24日(月) サロンへお集まりいただいた皆さまで せっせと“うろこ作り”に

励んでいただきまして・・・。

完成作品をご披露するには あと一歩ではございますが、その時のご様子をちょこっと

ご紹介・・・。

 

 

この『スケルトン鯉のぼり』来月の端午の節句には優雅にサロンを泳いでいること

でしょう

 

 

 

あっと驚く大胆なセッティングでスタンバイOK

 

①                 <準備完了~!>

 

 

 

 

 

皆さま お喋りに興じながらも、指先 手首のスナップ止まりませ~ん

 

②+③              <毛糸くるくる巻いて巻いて>

 

 

 

 

 

仕上げていただいた“巻き巻きうろこ”ずらり並べてみました

 

④               <完成をイメージして>

 

 

 

 

フロアでは 昨年のものとは少し趣の違う『卓上鯉のぼりちゃんにチャレンジしていただきました

 

 

 

ゆっさゆっさ揺れるシーソースタイルに 皆さま大うけでございました~

 

⑤               <鯉のぼりちゃん集合~!>

 

 

 

 

鯛のぼりよ~ ふふっ」とフォークをぐさり・・・(苦笑)

 

⑥             <おやつは なんと!ミニたい焼き>

 

 

 

 

★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/kyotaku/kobe/

 


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問