• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

歌の会  <アクティブライフ神戸・デイサービス>

2020年05月18日(月)カテゴリー アクティブライフ神戸

アクティブライフ神戸  デイサービス

 

 

皆様こんにちは

アクティブライフ神戸 デイサービスです!!

 

 

日中も日差しが強く暑くなってきましたね

 

 

デイサービスでも熱中症や脱水対策の為、水分を出来るだけ摂って頂くように

心がけています

 

 

本日は午後から 歌の会 を開催致しました

 

今回選んで頂いた曲は…

 

 『ああ人生に涙あり』

『愛して愛して愛しちゃったのよ』

『青い山脈』

『いい湯だな』

『上を向いて歩こう』

『南国土佐を後にして』などです

 

 

 

1+2+3

 

 

 

 

皆さんよくご存じの曲ばかりで、鳴子を勢いよく鳴らして下さいます

 

『いい歌ですね!〇年の曲ですよ!』と、とても詳しい方もいらっしゃいます

 

 

4+5+6

 

 

 

『懐かしいな~』

『私のふるさとの歌です』と教えて下さいました

 

 

手拍子をされる方、 全身でリズムをとられる方、楽しみ方はそれぞれですね  

 

 

 音楽は心を一つにしてくれる魔法かもしれません

 

皆様大変お疲れ様でした

 

 

 

 

 

 

★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/kyotaku/kobe/

 

 


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問