• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

「一緒に歌いましょう~唄の部屋」 <エスティームライフ学園前>

2020年06月29日(月)カテゴリー エスティームライフ学園前

エスティームライフ学園前

 

 

  「 一緒に歌いましょう~唄の部屋 」 

 

 

 

唱歌から流行歌までテーマごとの歌集で歌って頂く『唄の部屋』の時間

 

今日は3階のご入居者を対象にサロンで行いました

 

本日は美空ひばりさんの特集です

(ちなみに6月24日は命日。ひばりさんを偲んで・・・)

 

 

 

①

 

 

 

 

 

 『東京キッド』燕尾服姿が印象的でしたね~

 

 

 

2+3

 

 

 

 

 

  リンゴ追分       「懐かしいなあ~」

 

  港町十三番地     「ひばりさん見に行ったことあります!どこやったかな?」

 

  悲しい酒           「この歌は難しいわ・・・」 どの歌もいい歌ばかりですね

 

 

 

4+5+6

 

 

 

 

 

最後は『川の流れのように』で締めくくりました

 

歌の思い出話やリズムに乗って皆さんの笑顔が見られましたよ!!!

 

 

 

7+8

 

 

 

 

 

*写真は、ご本人、ご家族のご了承を得て掲載しています。

 

 

★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/yuuryou/gakuen/

 

 


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問