• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

✿花育教室✿<アクティブライフ夙川・デイサービス>

2017年08月08日(火)カテゴリー アクティブライフ夙川

花や緑にふれあうことで感謝する気持ちや優しさ、探究心や想像力を育む効果が

 

得られるのが✿花育✿です

 

アクティブライフ夙川では2か月に一度行われている大人気の花育教室

 

 

 

①+②              色々なお花が配られます

 

 

 

ひまわりや小さなパイナップルのようなお花など、夏らしい華やかなお花が配られると、

 

綺麗ね~!』 『どうやって生けようかな?

 

皆様のワクワクしている気持ちが見て取れるようです(^O^)

 

 

 

③+④              華やかに仕上がりました!

 

 

 

お花を見て、触れているだけで皆様の表情が和らぎ、自然な笑顔が生まれます

 

同じお花を使っても出来上がりは様々です。

 

可愛らしい感じだったり、豪快だったりと、その人らしさが出てますね(*^_^*)

 

 

 

★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/kyotaku/shukugawa/

 

 

 


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問