• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

5月レクリエーション  <アクティブライフ夙川>

2021年05月19日(水)カテゴリー アクティブライフ夙川

アクティブライフ夙川 

5月レクリエーション

 

 

 

5月に入り段々と蒸し暑くなってきましたね。

今月は緊急事態宣言に伴い日帰り旅行が出来なかった為、室内で楽しんで頂こうと、

スタッフによる様々なレクリエーションを行わせて頂きました

1,2

 

パタカラ体操で嚥下力維持      キャッチボールも出来ます

 

 

 

 

 

日々、スタッフによる身体機能の維持や脳の活性化を目的に、

様々なレクリエーションを行わせて頂いています

その一つであるパタカラ体操では、“チューリップの花”“うさぎと亀”等の

リズムに合わせて「パ・タ・カ・ラ」と大きく口を動かし、楽しく歌って頂きました

 

 

 

5,6

ZOOMで健康体操も         折り紙で朝顔を作って下さいました

 

 

講師による健康体操もZOOM機能を活かし、楽しく音楽に合わせて

体操をして頂いています      個別でも、その方に合わせたレクリエーション

行っており、くもん学習療法や折り紙、塗り絵等を実施し、

コロナ禍で外出も思う存分行って頂けない毎日ですが、

その分室内でも気分転換し、楽しく快活に日々を過ごして頂けるよう

スタッフで様々な取り組みに挑戦中です

 

 

 

 

 ★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/group/shukugawa/ 


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問