• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

お習字 <アクティブライフ神戸・デイサービス>

2020年05月01日(金)カテゴリー アクティブライフ神戸

アクティブライフ神戸   デイサービス

 

 

皆様こんにちは

 

 

アクティブライフ神戸 デイサービスです

 

 

4月に入り日中も暖かく桜も満開になりましたね

 

 

今月初めに行われたお習字の様子をご紹介致します

 

 

皆様からのご意見により今の季節に合う言葉を選んで書いて頂きました。

 

『桜』 『春分』 『春』 『レンゲ』です

 

 

お習字が得意な方、苦手な方も参加して頑張って頂きました!!

 

 

 

1+2+3

 

 

 

 

「この字を書くの?」

「いっぺん書いてみますわ!」

 

 

好きな『春』を何回も練習される方や、突然『梅雨…小林一茶』と書かれる方も

ご自身のペースでオリジナルで…素敵です

 

 

 

4+5+6

 

 

 

 

デイサービスの新リーダー原さんにも『春』を書いてもらいました

 

 

 

7+8+9

 

 

 

 

ご自身の名前を何度も練習される方もいらっしゃいました

 

「達筆ですね~」

「そんなことないよ~」と謙遜されていました

 

ゆっくり50分にわたり取り組んで下さいました

 

皆様お疲れ様でした

 

 

 

 

 ★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/kyotaku/kobe/ 

 

 


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問