• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

梅雨の候、いかがお過ごしでしょうか <アクティブライフ神戸>

2021年07月02日(金)カテゴリー アクティブライフ神戸

アクティブライフ神戸

 

梅雨の候

 

 

 

 

今年は例年になく早い時季に梅雨に入りました。

清楚なイメージのあじさいやアガパンサスはこの季節が似合います

 

1,2

 

 

5月にデイサービス園芸クラブで植えられた植物も

のおかげでこのとおり成長しました。

 

3,4

 

 

小ぶりですがピーマンやトマトの姿も見られます。

 

5,6

 

無題2

 

 

さて、何の花でしょうか?

 

7,8,9

なすび                          トマト                     ころたん(メロン)

野菜や果物の花もステキです。

 

 

梅雨の時季、「じめじめ」「むしむし」というイメージが強いですが、

静かな雨の後は中庭の様子がすっきりと色鮮やかになり、

花や葉っぱに落ちるしずくも可愛らしく、心穏やかに・・・

 

⑩DSCF9049

 

 

梅雨の晴れ間はご褒美のような陽ざしがまた楽しいものですね

 

11,12

 

ご近所の方も「エントランスの花がきれいですね

雨の日のモチベーションアップにつながればうれしいです。

 

 

 

 金魚

 

★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/group/kobe/

 


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問