• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

「盆踊り」 <アクティブライフ神戸>

2020年09月18日(金)カテゴリー アクティブライフ神戸

アクティブライフ神戸

 

 

「 盆 踊 り 」

 

 

夏真っ盛り‼‼

暑さを吹き飛ばせということで盆踊りを開催しました。

会場が出来上がってきました~ (^▽^)/

 

 

①

 

 

 

まず鳴子を鳴らして掛け声の練習です

「わっしょいわっしょい

「それそれそれそれ

盛り上がってきました ( ´艸`)

 

 

②

 

 

 

皆さんの元気な声に神様が………登場されなかったのですが、おみこしの登場です

「わっしょいわっしょい皆さんの周りを

ぐるりと回って中央に添えられました

 

 

 

③

 

 

 

「東京音頭」「炭坑節」「第一回みなとまつり音頭」をそれぞれ歌い、

踊りの練習をした後、本番へと進みました~ (⌒∇⌒)

 

 

 

4+5+6

 

 

 

 

皆さん笑顔でいきいきと踊られ、予定より一曲も多く躍られました

 

バンザイ三唱をして楽しかった盆踊りを締めくくりました

 

 

 

⑦

 

 

 

 

盆踊りの後はお待ちかねのアイスクリームです

皆さんぺろりとあっという間に召し上がっておられました

 

 

 

⑧

 

 

 

 

ありがとうございました来年も楽しい盆踊りをしましょう (^▽^)/

 

 

 

 

 

★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/group/kobe/

 


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問