• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

7月 壁飾り <アクティブライフ夙川>

2021年07月16日(金)カテゴリー アクティブライフ夙川

アクティブライフ夙川

 

 7月の壁飾り

 

 

 

 

セミが鳴きだし今年も夏がやってきた~と実感する今日この頃。

7月は室内で楽しんで頂こうと、スタッフによる七夕まつりが開催され、

夏に関連する飾りつけをスタッフ一同で丹精込めて作らせて頂きました

 

 

壁飾り①

夏を少しでも感じて頂きたい     皆さんの短冊もいっぱい

 

 

 

室内では夏らしい暑さを感じて頂けず、蝉の声も聞こえないですよね。

それもなんだか寂しいと感じ、壁一面の大きな絵を描かせて頂き、

廊下を通った際に「あぁ、そういえば夏は家族で遊びに行ったな」と、

少しでも昔を懐かしんで頂けるように願いを込めて飾らせて頂きました

 

 

壁飾り②

夏と言えばひまわりですね       ハイビスカスはスタッフ力作

 

 

七夕とも時期が被った為、ご入居者の方たちにも笹の飾りつけを手伝って頂き、

大きな笹が華やかになると、「きれいね~と声をかけて頂き、

とても喜んで下さりました

お花が好きな方が多いので、ご入居者の方たちが目に付く所の壁に、

お花の飾りつけを施し、一層フロアが色彩豊かで華やかになり、

今年の夏は楽しくなりそうです

 

 

 

 1

 

 

★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/group/shukugawa/


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問