• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

桜の壁画を見ながらお花見 <アクティブライフ神戸>

2021年04月20日(火)カテゴリー アクティブライフ神戸

アクティブライフ神戸

 

桜の壁画を見ながらお花見

 

 

 

 

 

みなさま、こんにちは!アクティブライフ神戸グループホーム2Fです!

春の日差しが心地よく、花吹雪から葉桜になり、晩春の愁い感じる季節となりました。

まだまだ外出を控える毎日ですが、いつでも春を感じられるよう、

フロアの壁に桜を咲かせました。

 

 

 

 

「綺麗ね 完成が楽しみ。 ここに貼ればいいと、

1枚1枚に思いを込め、桜並木に。

 

1,2,3

 

 

 

 

 

 

 

 

「桜が満開まで我慢かい いや昨年から咲くねん でも今年咲いた桜が最多

と、スタッフがダジャレを呟いている間に無事完成

 

567

 

 

 

 

 

では、お花見でもしましょう

残念ながら4月5日はあいにくの雨模様

でも問題ございません        壁の桜と皆様の笑顔が満開です                

 

7,8,9

 

 

 

 

 

「さくら~さくら~弥生の空はぁ……」

スタッフのピアノの生演奏に「お酒の肴になるね」と、

桜を見ながら、ほろ酔い気分(ノンアルコールビール)

 

10 11

 

 

 

 

今年は実際に、お花見に行くことは出来ませんでしたが、

壁一面に咲いた桜を見ながら、お花見気分を味わい、

春光を浴びながら季節の移ろい感じていただきました。

 

 

 

この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/group/kobe/ 

 

 


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問