• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

1月アクティビティ<アクティブライフ夙川・グループホーム>

2015年02月09日(月)カテゴリー アクティブライフ夙川

初笑ではスタッフ熱演の二人羽織でご入居者の皆様に笑っていただきました

 

1-1

 

笑っていただいた後は、獅子舞が登場しました

 

2015-01-01 022

 

獅子舞に頭をガブリ・・・。近くで見ると迫力がありますね

 2015-01-01 025

 

********************

 

3B体操の日 

 

2015-01-11 003

 

先生の楽しいトークで盛り上がりながら、ベルやボールを使い、筋力アップ! 

今年も頑張るぞ

 

2-3

 

 ********************

 

北夙川ボランティアセンターの方のご協力を得て初釜を行いました。

見事なお点前に次第に身体が引き寄せられますね。

 

2015-01-20 013

 

お菓子は厨房さん手作りの椿の煉りきり 満開 です。

 

2015-01-20 010

 

 

スタッフの着物姿が「きれいな着物やね~きれいな帯やね~きれいな髪形やね~

大好評

 

2015-01-20 012

 

顔はほめてくれないのねと複雑な心境のスタッフでした・・・

 

皆様にもお茶を点てていただきました。

 

3-3

 

覚えてないわ」とおっしゃりながらも手がしっかりと覚えていました・・・

結構なお点前で・・・

 

 

********************

 

書道教室の様子です。今回のお題は、「」です。

 

4-1

 

半紙一杯に大きく「宝」を書いていただきました。
4-2

 

達筆な字から力強さを感じますね。

 

 

★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/group/shukugawa/


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問