• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

梅が満開<アクティブライフ夙川>

2015年03月23日(月)カテゴリー アクティブライフ夙川

 グループホーム梅見

 

梅の香りに包まれ、優しい気持ちになりますね

 

2015-03-02 002-012

 

 

公民館の絵葉書展

 

2015-03-03 013

 

はい、チーズ  

 

2015-03-13 012-2

 

 

  梅が満開

 

上ヶ原にある“甲東梅林”に梅を見に行ってきました。

私たちが行ったのがちょうど満開の瞬間だったので、見渡す限りの梅に皆様とっても大感激!

一番いい時に行けるなんて、やっぱり日ごろの行いが良い証拠ですね!

 

1-2

 

満開の梅 快晴です

 

甲東梅林には、赤、白、ピンクなど、39品種(約200本)の梅が植えられています。

白い“雪月花”や真っ赤な“八重寒紅”など、すべての梅の木に名前と特徴が書いてありました。

 

3-4

 

ベンチに座って梅を見上げたり 、満開の梅をバックに記念撮影  したり

 

綺麗な梅を前に、皆様のほっぺたもピンク色✿

3月に入って、日に日に暖かくなり、もう春はすぐそこです!

 

*写真は、ご本人、ご家族のご了承を得て掲載しています。

 

<グループホーム>

★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/group/shukugawa/

<デイサービス>

★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/kyotaku/shukugawa/


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問