• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

きららで七夕 <アクティブライフ箕面>

2021年07月15日(木)カテゴリー アクティブライフ箕面

アクティブライフ箕面

 

キララで七夕

 

 

 

 

 アクティブライフ箕面では、74日に4Fデイルーム

きららで七夕イベント(きららで七夕)を行いました

 

画像①

 

 

恒例となりつつあるスタッフ手作りの紙芝居や、

七夕にちなんだクイズは大盛り上がり

七夕飾りのクイズは皆さん積極的に参加されました。

 

 

画像②h

 

次に、たなばたさま、きらきら星、たきのみちゆずるダンスの3曲歌いました

たきのみちゆずるダンスはおなじみの方も多く楽しそうでした

 

 

最後に参加された皆様とスタッフで短冊に願いごとを書きました

「何を書こうかな。」と皆様相談しながら書いておられました。

 

 

  無題2

 

 

 

飾りも相まって 素敵な笹 になりました。

 

画像④

 

 

短冊が描き終わったら皆さんにケーキが!

今日はラウンジのスタッフの手作りケーキ(七夕バージョン)

皆様喜んでくださりました

 

画像⑤

 

「短冊つるせたし今年もいい年になりそう」

「七夕クイズ楽しかったよ。ありがとうと楽しんでいただけてよかったです。

 

デイルームきららでは今後も皆様に楽しんでいただけるようなイベントを

企画していきます

 

 七夕3

 

 

 

★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/yuuryou/minoo/


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問