• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

「健康体操」<アクティブライフ神戸・デイサービス>

2020年01月07日(火)カテゴリー アクティブライフ神戸

アクティブライフ神戸 デイサービス

 

皆様こんにちは

アクティブライフ神戸 デイサービスです

 

デイサービスでは月に8回 運動トレーナーによる体操教室を実施しております

基本メニューは

『立位の運動』

『体幹を鍛える』

『下肢の筋力トレーニング』です

 

 

1+2+3

 

 

 

軽いストレッチから始まると体がポカポカと温まってきました

手をしっかり伸ばし、足の上げ下ろしは固まった筋肉をほぐし

体幹を保つ効果に繋がります。椅子にもたれずにするのがポイントです

 

 

4+5+6

 

 

 

ボールを足に挟んでの運動は下肢筋力がつき、歩行時の安定にもなります

 『1,2,3,4…』と掛け声をかけ先生の動きを見て集中されています

 『しんどないわ~、体が楽になる!』と嬉しい感想も

 

 

 

『家で運動しないから、ここ来たら楽しいわ~とのご意見も!!

1時間たっぷり体を動かして頂きました

皆さまお疲れ様でした

 

 

 

 ★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/kyotaku/kobe/ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問