• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

きららで!レッツダンス パート2   <アクティブライフ箕面>

2021年04月21日(水)カテゴリー アクティブライフ箕面

アクティブライフ箕面

 

きららでレッツダンスパート2 

 

 

画像①

 

 

 

アクティブライフ箕面では、418日、デイルームきららで、

ダンスイベント「きららで レッツダンス パート2を行いました。

 

新型コロナウイルス対策の為、

参加者のマスク着用、手指消毒、換気を徹底した状態で行いました。

 

 

 

今回は、普段デイルームで流す定番曲になっている「梅干しの歌」

事前のレクリエーションの際に皆さんに作って頂いたポンポンを使って

座りながら出来るダンスを行いました。シャカシャカといい音が鳴っていました。

 

 

 

2

皆さん音楽を知っているからか口ずさみながら踊っておられました。

スタッフも全力で踊りました

 

 

 

3

 

ダンスでしっかり疲れた後は季節にぴったりの桜餅

「頑張った後やから美味しいわ~と好評でした。

 

 

 

 

 

 

画像⑥ 

「知っている歌だから楽しく出来たわ。」

「ちょっと疲れたけど こういうのもたまにはいいわね。」

と皆様に喜んで頂くことができました。                

 

 

デイルームでのダンスイベントを定番化しようと思っていたため

無事、第二弾を実施できて良かったです。

 

デイルームきららでは、今後も皆様に楽しんで頂けるようなイベントを

企画していきます。

 

 
*写真は、ご本人、ご家族のご了承を得て掲載しています。
この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/yuuryou/gakuen/

 


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問