• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

パン作り教室 <アクティブライフ神戸>

2021年07月20日(火)カテゴリー アクティブライフ神戸

アクティブライフ神戸

 パン作り教室

 

 

 

 

 

みなさま こんにちは      アクティブライフ神戸 デイサービスです

 

今回は6月下旬に開催されました、

ひろ子ちゃん先生による「パン作り教室」についてご報告させていただきます。

 

 7

 

まずは材料を量ります。

 

1.2

 

写真③

 

 

 

ちなみに右端の紫色の服を着た女性が「ひろ子ちゃん先生」ですよ

次の作業は材料を混ぜて生地を作ります

 

 

写真④

 

 

 

5,6

 

 

 

 

生地が出来たら形を作っていきましょう

 

7,8

 

 

 

たくさん出来ましたネ

 

9,10

 

 

 

オーブンで焼き上げて、フルーツと一緒にお皿に盛り付ければ完成です。

 

写真⑪

 

 

 

おやつの時間にコーヒーと一緒にいただきました。

 

 

写真⑬

 

 

 

 

久しぶりのおやつ作りにみなさま「楽しかったし美味しいし

と大好評でした

また機会がありましたら是非やりたいですね

 

 

 2

 

★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/kyotaku/kobe/

 


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問