• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

運動会の準備<アクティブライフ山芦屋・グループホーム さくら>

2014年12月26日(金)カテゴリー アクティブライフ山芦屋

11月23日、恒例の運動会が行われました。

その準備として、運動会に飾るペーパーフラワー作りをされたときのご様子です。

 

薄紙をおり、1枚1枚広げる作業を熱心に

 

①

 

沢山の薄紙に

 「わーっ、まだあるの?」と声が

 

②

 

 

何日もかけて色とりどりのお花がたくさんできました。

 

③

 

運動会と言えばもう1つ色紙で作るチェーンつくりも

 

④

 

④ (2)

 

④ (3)

 

 

作業の後はお掃除も

まだ落ちているわと」と手際よく掃除機を使われます。

 

⑤

 

⑤ (2)

 

今年は皆様のお力頼みで、大きな看板も作ってしまいました。

 

 

 

⑥all

 

 

途中、糊のふたの開かないアクシデントが 

皆様と頭を突き合わせ悩むこと10分 

押してもだめなら、と捻ると・・・ 

開きました 

 

拍手と大笑いの渦が 

 

⑦all

 

このパワーがあれば、今年の運動会も優勝間違いなしですね 

 

⑦ all2

 

 

★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/group/yamaashiya/

 


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問