• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

はちみつじかん(個別アクティビティ) <アクティブライフ神戸>

2019年10月09日(水)カテゴリー アクティブライフ神戸

アクティブライフ神戸

 

 

はちみつじかん(個別アクティビティ)

 

 

澄んだ空気に透き通った空、夜には虫の音・・・ “  秋  ” ですねぇ

さて、今月は 恒例の“お月見”を9月13日に(金)控えておりましたので

『月』をテーマにしたペーパークラフト作品を中心に取り組んでいただきました

 

今回も熱気ムンムンの中 クスッと笑える個性豊かな作品たちが誕生いたしましたので

ご紹介したいと思います。

 
<お月さまシリーズ第1弾! 『ビッグムーン』 ガーランドタイプ>

 

 お見本と完成作品・・・皆さまが表現される“お顔”がとにかく面白いんですぅ

 

 

1+2+3

 

 

4+5

 

 

 

<お月さまシリーズ第2弾! 『卓上ぷちムーン』

 

 お見本と完成作品・・・シルクハットには ゆらゆら揺れる “ お星さま ” を・・・

皆さまの乙女心も“ゆらゆら~”

 

 

6+7+8

 

 

 

<お月さまシリーズ第3弾! 『風船お月さま』 壁掛けスタイル>

 

 お見本と完成作品・・・背景は刷毛で着色。

“ お月さま”のお顔を描いた後には シリーズ共通!薄ピンクのチークで仕上げを

 

この作業がまた皆さまのテンション上げ上げ~でございますの(笑)

“ お顔”のウラに小さなバネをあしらえば立体的な動きも楽しめますよ

 

 

9+10+11

 

 

 

<張り子のあかり>

 

『お月見』当日、あいにく “ お月さま”  は雲に霞んでおられまして・・・

しかしながら、強風の中セッティングした“光のオブジェ”たちが大活躍

 

静けさの中、幻想的な空間が広がり・・・

皆さまのお心を掴めたようなので大成功!といたしましょう

 

 

12+13

 

 

 

 

 ★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/group/kobe/ 

 

 

 


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問