• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

『かき氷』(創作絵画)<アクティブライフ神戸・グループホーム>

2017年08月31日(木)カテゴリー アクティブライフ神戸

はちみつじかん(個別アクティビティ)

 

7月17日(月)は海の日でございました

 

といえばかき氷を連想してしまうのは私だけでしょうか・・・

 

この日は絵画の日そんな訳でサロンへお集まりの皆さまに

 

チャレンジしていただきましたのがコラージュを取り入れた

 

清涼感100パーセントの絵画

 

あらっ、かき氷~」「美味しそうねぇ

 

お見本を手に、皆さまなんだか楽しそう

 

作業に取り掛かられても そのテンションは下がらずありがたや~!(笑)

 

皆さま思い思いのかき氷づくり大いに楽しんでおられました。

 

 

オリジナルかき氷がずら~りと並びました

 

 

①+②        このクリスタル感が なんとも素敵なのですぅ!

 

 

ご自分のペースでスタート

 

 

③+④            プロセスも楽しんでおられました

 

 

なかなか凝っておられますぞ

 

 

⑤               色鉛筆でぐるぐる~

 

 

 

★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/group/kobe/


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問