• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

「秋のガーデニング教室」<アクティブライフ神戸>

2021年11月25日(木)カテゴリー アクティブライフ神戸

アクティブライフ神戸

 

題

 

 

 

 

 

11月も半ばを過ぎ、朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね

こんにちは、アクティブライフ神戸 デイサービスです

少し前の話で恐縮ですが

10月末のある晴れた日に「秋のガーデニング教室」を開催いたしました

 

 

今回はそのご報告をしたいと思います

用意した花についてスタッフが説明をしました。

花の名前と花言葉、原産国などなど皆さま楽しそうに話を聞かれていました

 

 

 

無題

 

 

 

12

 

 

では、実作業に入る前の準備運動です

手指や腕を中心に体をほぐして参りましょう

 

 

34

 

 

さぁいよいよ作業開始です

植木鉢に花の苗を植えていきました

真剣な表情で苗を植えていらっしゃいますね

 

 

 

56

 

 

素敵な鉢植えの完成です

 

 

7h2

 

 

続いて花壇にも苗を植えましょう

もちろんスタッフも手伝います

 

 

 

89

 

 

綺麗な花壇が出来上がりました

 

11h

 

 

 

今回の「ガーデニング教室」では、

中庭で栽培した「ピーマン」や「ラディッシュ」の収穫もしています

お花と野菜に囲まれて記念撮影です

「はいチーズ!!」

 

12h

 

 

 

「大好きなお花を植えられて嬉しかった

「結構疲れたけど楽しかったよ

「このピーマン、うまそうやなぁ!」

など、皆さま笑顔でお話されていました

爽やかな好天に恵まれて大変楽しい一日になりました

 

 

12月にはまた「収穫祭」も予定していますのでご期待ください

 

 

 

s

 

 

 

★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/kyotaku/kobe/


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問