• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

レッツお出かけ1月【アサヒビール 吹田工場】<アクティブライフ箕面>

2015年02月03日(火)カテゴリー アクティブライフ箕面

1月28日(水)、29日(木)

大人気のアサヒビール工場見学に行ってきました

 

1

 

まずは映像から

 

2

 

 

ビール作りにかける社員の皆さんの熱い思いが感じられます。

 

そして、アサヒビールの歴史を学びます。

ここ吹田工場はアサヒビール誕生の地だそうです。

 

3-4-5

 

 

次にビールの原料・作り方を説明していただきました。

残念ながら工場ラインの撮影は禁止でしたが、1分間に600本ものビールにラベルが貼られていく様子は、お見事!の一言

 

さて、お待ちかねの試飲時間です

出来たてのビールはやっぱり・・・「うまいっ!!

 

6-7

 

ビールやソフトドリンクで、かんぱーい!

ハイ、チーズ!

 

8

 

(28日の皆さん)

 

9

 

(29日の皆さん)

 

工場でしか買えないお土産も、しっかり購入

 

 

10

 

 

大人の社会科見学を楽しまれた1日でした。

 

★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/yuuryou/minoo/


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問