• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

「折り紙でコマつくり」 <エスティームライフ学園前>

2021年02月05日(金)カテゴリー エスティームライフ学園前

エスティームライフ学園前

 

 

「折り紙でコマつくり」

 

 

今日は折り紙でコマを作っていただきます

3枚1組、それぞれ好きな色の折り紙を選んでいただきます

 

「同系色がきれいかな」    「これはちょっと地味かな?」

 

1+2+3

 

 

 

そしてスタッフが 手順を説明しながら折り進めていきます。

「ではこことここを折ってください」

「ここは鶴をおる要領で」

「そういえば昔、鶴や兜や奴さん折ったね」

「そうねだまし船なんかも折ったわ」とお話ししながら

 

 

4+5

 

 

 

回してみると  「わー、きれい!!

 

 

⑧

 

 

 

コマつくりの後は坊主めくりをしていただきました

 

0様はなぜか3回坊主をひかれ

「なんでやろ~ついてないな」と皆様を笑いの渦へ

「こんなん久しぶり。楽しかったあ」と喜んでいただいたようです

 

 

⑨

 

 

 

 

 

*写真は、ご本人、ご家族のご了承を得て掲載しています。

 

★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/yuuryou/gakuen/

 


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問