• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

プラスチックシートでアート<アクティブライフ神戸・グループホーム>

2017年06月27日(火)カテゴリー アクティブライフ神戸

はちみつじかん(個別アクティビティ)

 

 

美しい薔薇が咲き誇る季節がやってまいりました。

 

 

6月5日(月) アクティブライフ神戸 サロン

またいつものお顔ぶれがお揃いになり・・・

『絵画の会』賑やかにスタートいたしました。

 

 

6月に是非とも描いていただきたかった“薔薇の花” 

と、申しましても決して難しい技術は必要ございません!

「これならっ!と思えるものを今回もご用意いたしましたのでご安心を

 

“プラスチック板に筆で色をのせては それを紙に写しとる・・・”

この作業を繰り返すだけで、「あら、不思議!

“色と筆のタッチの絶妙な重なり具合”

 

とても短時間で仕上げた作品だとは思えません。(苦笑)

ご参加された皆さまも その魅力に どっぷり・・・。

“不思議アート”を楽しんでおられました。

 

 

 

 

 

 

どちらも素晴らしい!

 

 

①+②              <原画と版画のコラボ>              

 

 

 

 

 

 

 

 

ワクワク感が伝わってまいりました

 

 

 

 

 

③          <皆さま 調子も上がってきましたよ~!>

                 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

迷いのない筆運びに、スタッフたちも目が釘付けでございました。

 

 

 

 

 

④                <二枚目は直接紙に>

 

 

 

 

 

 

 

 

アートの世界がここにも

 

 

⑤            <仕事を終えた絵皿たち・・・>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/group/kobe/

 


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問