• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

『仕掛けカード』 <アクティブライフ神戸>

2020年07月16日(木)カテゴリー アクティブライフ神戸

アクティブライフ神戸

 

 

はちみつじかん(個別アクティビティ)

 

 

緊急事態宣言解除で、閑散としていた町の空気も一変!いささか、人の多さに戸惑いと不安を感じながらも、日常に活気が戻りつつあることは喜ばしいことでございます。が…まだまだ気を緩めるわけには参りませんしねぇ。 第2波への備えはしっかりとしていきたいものです。ご入居者の皆さまにおかれましても、ご家族様との面会もままならない状況が暫く続いておりましたので、「ならばっ!」ということで、近況報告も兼ねまして、“ わくわくドキドキ ”楽しい『 立体仕掛けカード 』考えてみました

 

 

完成した“カード”は ご用意した封筒にそっと忍ばせてご家族のもとへ・・・ちょっとした “ サプライズ!” のお届けでございます

 

 

 

『立体仕掛けカード』お花ちゃん ” お見本  >

 

 

 

①

 

 

 

 

 

本体の “ お花ちゃん ” は、カードを開くと “ ばねの振動で面白い動きに

皆サマの作品には “ 吹き出し ” を付けてメッセージを入れていただきました

これは必見~でございました~☺

 

 

 

<各フロアの作業風景>

 

 

2階の皆サマ … お隣の作品も気になりつつ… “ 私のお花ちゃん ” 制作にたっぷりと

愛情を注がれておられました

 

 

 

②

 

 

 

 

 

3階の皆サマ … 黙々と作業をこなされつつも「可愛いねぇ~」を連発

 

ときめいておられましたね~

 

 

 

3+4

 

 

 

 

4階の皆サマ …   お顔を描けば愛着もひとしお

 

じっくりと取り組んでおられました(微笑)

 

 

 

⑤

 

 

 

 

 

<ズームイン!>

 

 

 

台紙に貼る前の  “ お花ちゃん ”  洋服の模様も様々… 

 

 絵筆を握れば ひょひょいのヒョイと

 

 

 

⑥

 

 

 

 

 

 お顔を描くに至っては、いささか躊躇はあれど、下書き無しのフリーハンド

 

いきなり~の、ぶっつけ本番がいいんです!!

 

 

 

⑦

 

 

 

 

 

<全作品並べてみました!>

 

 

せっかくですもの。スタッフの皆さんにも見ていただきたくて、

ずらりと並べてみました

 

改めて完成度の高さに感動    正直手放すのが惜しくなっちゃいました …

 

 

 

⑧

 

 

 

 

 

<いよいよ封筒へ!>

 

 

離れ離れは淋しいけれど、一封ごとに とびっきりの   “ 笑 顔 ”   を添えて

 

 ご家族サマへ バトンタ~ッチ

 

 

 

⑨

 

 

 

 

 

 

★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/group/kobe/

 

 

 

 


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問