• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

「 今月の華道クラブ 」<エスティームライフ学園前>

2021年02月22日(月)カテゴリー エスティームライフ学園前

エスティームライフ学園

 

 

「 今月の華道クラブ 」

 

 

月に1度の華道の時間

 

「お花は元気が出るわあ」と、若い頃から生け花をされてきたクラブの皆さんには

楽しみのひと時です。

 

本日の花材はキンギョソウカーネーションスターチスなど色鮮やか

 

 

 

①

 

 

 

 

「ちょっと背が高いかな?」

「これはどこに入れたらいいかしら?」

困ったときには講師がアドバイスをしてくださいます

 

 

 

2+3

 

 

 

 

枝もお一人でバシッ      慣れた手つきで花鋏を使われます

昔取った杵柄、皆さんまだまだ現役ですね

 

 

 

④

 

 

 

 

「きれいに入りましたね」と講師のお言葉

 

美しく生けられたお花に、一足早く春の気分となりました

 

 

 

5+6

 

 

 

 

 

 

*写真は、ご本人、ご家族のご了承を得て掲載しています。

 

 

★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/yuuryou/gakuen/

 

 


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問