• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

はちみつじかん(個別アクティビティ) <アクティブライフ神戸>

2019年08月23日(金)カテゴリー アクティブライフ神戸

アクティブライフ神戸

 

はちみつじかん(個別アクティビティ)

 

梅雨も明け、本格的な夏到来!となり 猛烈な暑さが続いております

 

さて、この7月から『はちみつじかん』に“新メニュー”が二つ加わりましたので

ご挨拶を兼ね ご紹介させていただきますね

 

ひとつは『手芸のお時間』・・・プロセスも楽しみながら

完成までコツコツと作業に取り組んでいただきたくて

 

もうひとつは・・・『グリーンでハッピーね!のお時間』でございます

皆さまの暮らしに寄り添う小さな癒しになれば・・・

どちらもお好きな分野をゆったりしたお時間の中で深めていただければと

思っております

 

 

< 7月8日『手芸のお時間』お見本の  “巾着” 

 

手触りのよい綿布に 手縫い糸でシンプル刺繍 をあしらってみました

 

 

①

 

 

 

< 素敵な時間になりそう・・・そんな予感  

 

ご自分のペースで お好きな刺繍をなさる皆さま・・・

 

2+3

 

 

 

< 今回は ここまで・・・>

 

「楽しい時間はあっという間ねぇ」

「来週が楽しみ~!」皆さまから有難いお言葉を伺えて

わたくし幸せでございましたよ

 

 

④

 

 

 

< 7月18日 『グリーンでハッピーね!のお時間』

 

“緑”  の際立つ  “木漏れ日”  を思わせるような作品になりました

完成作品は、各フロアへ・・・

 

 

⑤

 

 

 

<お二人一組で、ガラスの器へ自由に・・・>

 

和やかな雰囲気で終了~!

「ここ もう少し短くしようかしら・・・」

最後の最後まで手直しなさる方も(微笑)

 

 

6+7

 

 

 

 

★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/group/kobe/

 

 

 


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問