• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

9月の思い出 <アクティブライフ神戸・グループホーム>

2020年10月27日(火)カテゴリー アクティブライフ神戸

アクティブライフ神戸   グループホーム

 

 

こんにちは。アクティブライフ神戸グループホームです

夜風に当たろうと、ふと窓を開けると虫の声…秋らしくなってきましたね

 

さて、秋季といえば行楽・芸術・食欲の秋ではないでしょうか

9月は秋祭り・映画鑑賞・スイーツバイキングを行いました

ここで少し思い出を振り返りたいと思います

 

 

秋祭りでは、お神輿担いで「わっしょい!わっしょい!」神様に元気を頂きました!!

 

 

1+2

 

 

 

出店の輪投げ・ボーリングでは皆様真剣勝負!!

 

 

3+4

 

 

 

「いい匂いがするね(o^―^o)」とご入居者が一言。ベビーカステラが焼けました!!

 

 

5+6+7

 

 

 

お次は、映画鑑賞会

「永遠に続く、たった一日の恋」でお馴染みの「ローマの休日」を上映。

 

 

8+9

 

 

 

心の中の思い出を掘り起こし、あの頃の感動をもう一度…

 

 

10+11

 

 

 

観るだけでは物足りず、おやつにポテトチップス・ポップコーンを手作りしました

 

 

12+13

 

 

 

最後に、お待ちかねのスイーツバイキング!! 

和洋菓子の宝石箱やぁ(∩´∀`)∩

 

 

14+15

 

 

 

「悩む時の八文字」

 

 

16+17

 

 

 

やはり皆様、食欲の秋!       秋の味覚を堪能、旬の食べ物が一番おいしい

 

 

18+19

 

 

 

秋は楽しい事がいっぱいで飽き(秋)ませんね

おっと、このダジャレはオータム(笑)

ということで、心とお腹も満たされ笑顔が溢れるひと時を過ごされました

 

 

 

★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/group/kobe/

 


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問